くせ毛に悩む小学5年生 ヘアブロー始めました | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

 

 

 

 

 

娘は父親に似て

なかなかのくせ毛です。

 

 

幼児期は

くせ毛ではあったけれど

量が少なく、いい感じだったんですよね。

 

 

 

 

しかし

成長とともに髪の量も増え

結構なボリュームで。

 

 

お友達たちにモフモフーとか

言われてちょっとコンプレックス

拡大中

 

 

お友達たち全員

超きれいなサラサラヘアなんだよね💦

 

高学年になり

そういうのが気になる

お年頃になってきました。

 

 

 

 

先日は美容院で

くせ毛の子は

だいたい中学生くらいになったら

縮毛矯正する女の子が多いですね。

この辺では、というお話が。

 

 

 

 

 

 

くせ毛は俺のせいと

責任を感じている夫は

今すぐにでも縮毛矯正してあげていい。

 

 

お金はずっと責任をもって出す!

と息巻いてますが

もうちょっと待とうよ。

 

お金だけの問題じゃないんだよ。

 

 

そもそも中学校とかって

縮毛矯正は校則でOKか確認してからじゃないと

まずいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

もう最近は全く使っていない

私のくるくるドライヤーの登場

 

 

 

ブラッシングして髪をまとめる前に

ブローをしたり

ひとつ結びにした後に

毛先部分をくるくるドライヤーで巻いてみると

くるっとなって、あらかわいい。

これからは毎朝ブローすることにします。

 

これで娘のコンプレックスが

軽くなるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

娘のヘアオイルは

モロッカンオイルを使っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこなお値段なので

今はロレアルパリのヘアオイルを利用中

 

 

 

 

 

DEAL20%還元中

 

 

 

前は本体2本だったのに

詰め替えとのセットになってます。

 

しかもこの時は

DEAL50%還元だった!

 

 

前回買った時も、なくなり次第終了

と書かれていたのでまとめ買いしたんで

我が家にはまだ在庫がたっぷりw

 

 

 

娘の髪には

今後もお金がかかりそうです💦

 

 

 

ハートいつもありがとうございますハート