キャンプでやりたかったこと! PICAさがみ湖プレジャーフォレストで焚火タイム | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

 

 

 

 

最近「ひろしのぼっちキャンプ」を見て

キャンプにあこがれている夫

 

 

 

 

トレーラー宿泊だし

全然キャンプ感ないけど

 

 

 

夫のたっての希望で

オプションの焚火台(700円)をレンタル

薪は1000円くらいで販売していました。

 

 

夕方から雨予報なのに

焚火なんてできるの?

焚火台コーナーは屋根ないよ?

 

 

言ってみたけど

強行突破されました💦

 

 

燃えやすいように

購入した薪を

何本か細くしてから現地に向かいます。

 

image

 

 

 

雨が降ったら大変と

まだ明るいうちから焚火開始

 

 

レジャーシートを敷いて

家族でUNOタイム

この日は寒かったので

あったかくてなかなか快適でしたピンクハート

 

 

 

折角なので焚火で焼き芋。

 

家からサツマイモを持参し

新聞を巻いて水で濡らし

アルミホイルを二重巻にして

少し落ち着いてきた焚火の中に投入

 

 

その後、バーベキューをしていて

すっかり忘れて放置していたので

焦げてるかも!と心配したけれど

全然大丈夫だった。

 

 

image

 

ねっとりと甘い焼き芋が出来上がりました♪

 

 

 

最後は焼きマシュマロ。
 
ファミリーマートで
中にチョコが入ったマシュマロを
購入して持参しました♪
 
 
天気予報に反して
ここまで雨も降らずに
バーベキューも焚火も堪能できました♪
 
 
お片付け中に雨が降り出し
あっという間にザーザー降り。
 
間一髪!