ポイントに興味のない人 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

我が家のメインカードはJALカードで、マイルをためるために

「JALカードショッピングマイル・プレミアム」にも加入しています。

 

年会費2200円に加えて、プレミアムの会費3300円も払って

マイルをためているわけなんですが

 

うちの夫。

全然ポイントに興味なし

 

買い物もポイントサイトを経由して買うとそれだけで1%とか3%とか

会員登録するだけで何千ポイントもマイルに交換できるポイントがもらえるんだよ?と言っても

全然やろうとしないんですよね。

 

しょうがないので私が夫名義でポイントサイトを作って

ここ経由で申し込みをするようにというお膳立てまでしてやっと何とか利用してくれるという状況。

 

過去にはマイルで海外旅行に何度も行ったり、

今は帰省で飛行機を利用するのに使ったりと

あれこれ恩恵を受けているのにちょっとは協力しなさい!

 

私が使っているポイントサイトはこちら

 

ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 

さらにさらに、神奈川県内の買い物で使うと

10%~20%ほどポイントバックがある

「かながわPAY」

 

アプリをダウンロードして、d払いするだけでポイント還元が受けれるんだよ?

と何度言ってもやろうとしない夫。

 

先日 ビックカメラでこれ買ってきたよ♪と商品見せられて

かなPAYで買えば10%分ポイントもらえるのに・・・

と思うと余計な買い物してこなくていいから。

とイラっとします。

かなりイラっとします。

 

そんなかなPayも11月末の期限を待たずに上限達成で終了するみたい。

 

 

みんなちゃんと使ってるよねー。

夫自転車のタイヤパンクの修理もかなPayで払えば20%ポイント還元だったのになー。