お薬作りの疑似体験ワークショップ リポビタンDラボでラムネ作り♪ よみうりランドグッジョバ! | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

 

 

 

 

よみうりランド グッジョバ内に新しくオープンした

SPACE factor でお薬作りの疑似体験ができる

 

ワークショップ 

「リポビタンDラボ」

 

 

実際に錠剤を作る機械「打錠機」で

錠剤に見立てたラムネ菓子を作ります。

つくるラムネは直径5㎝もある巨大なタブレット。

 

 

 

ラムネの作成は2個で1つは

リポビタンD風味の「ラ・ムーネD」

もう一つは3種類の味(パイン いちご リンゴ)

から選べました。

 

 

 

 

こちらの機械で5回打錠!

 

直径5㎝のラムネはなかなかのビックサイズです。

 

 

 

 

型が出来上がったラムネに6種類の絵柄から希望の絵をプリント!

 

打錠が終わった後にプリントの機械で絵柄をチョイス

 

わが家は3人で体験したのでそれぞれ違う絵柄で6種類作成しました♪

 

 

 

 

 

最後はカプセルに梱包して出来上がり♪

 

 

ラムネ作りが終わった後は 

リポビタンDステーションで

リポビタンD もしくは 

リポビタンDキッズのプレゼントもありました!

 

15歳以上はリポビタンD、 

5歳~14歳はリポビタンDキッズ 

5歳以下の子はシールがもらえると

書いてありました。

 

娘、初のリポビタンD体験♪

大好きなポケモン柄で喜んでましたw

空き瓶を持って帰りたいと騒いでた(;^_^A

外への持ち出しはNGで中でいただくことになるので

疲れが出る夕方くらいに体験するのがおすすめかもw

 

こちらは要整理券のワークショップなので

先に希望の時間で予約を取っておくといいと思います♪

 

 

乗り物のアトラクションも楽しいけれど

体験型のワークショップもいいですよねー♪

娘は今回こちらのラムネ作り以外にも

グッジョバでワークショップ体験してきました!

 

長くなったのでまた別記事でご紹介したいと思います。

引き続きお付き合いください♪