よみうりランド ニューオープン! 大正製薬 SPACE factory ♪   | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

よみうりランドアンバサダーのご招待で

よみうりランドのグッジョバに2021年11月12日に新しくオープンした

SPACE factoryの体験に行ってきました♪

 

 

大正製薬のリポビタンDをテーマにした

日本のものづくりのすばらしさを楽しく体感できるアトラクションたち

 

まず 一つ目は

日本初!

スイング式吊り下げコースター

「リポビタンロケット☆ルナ」

 ↑外に出るのはこの一瞬だけ♪

 

リポビタンDの製造工場と宇宙旅行を体感できるライドで

リポビタンマンと一緒にリポビタンDを作りロケットに乗って宇宙へ出発!

みんなのアイドルリポビタンガールに届けるという物語になっています♪

 

この吊り下げ式コースター 左右に揺れる揺れる!

宇宙がテーマなので途中、宇宙空間のように真っ暗な場所があったり

ちょっとしたびっくりがあったりと楽しい!

 

怖いの平気な私&娘も、怖いの苦手な夫もみんな これはかなり面白い!と

どちらも大満足なコースター

 

夫は今までに乗ったコースターの中でも最高に気に入った!とまで言ってました。

 

もう1回乗りたい!と言われたけれど待ち時間45分だったので2回目はまた今度で(;^_^A

 

 

その代わり、ではありませんが

お隣にある こちらも 日本初!

回転式ホッピングタワー ファイトイッパーツ!に♪

ホッピング系の乗り物は今まで結構乗ってきたけれど

このホッピングしながら回転するって かなり面白い!

 

上下の勢いと サイドに回る勢いの相乗効果で 超ワクワク♪

一見 子供向け?と思うアトラクションだけれど 大人もかなり楽しめます!

出発するときはお約束の「ファイトイッパーツ!」の掛け声は必須ですw

 

 

この後 お薬作りの疑似体験ができるワークショップ

「リポビタン ラボ」にも行ってきたのですが長くなるのでまた別記事でご紹介させていただきます♪

引き続きお付き合いください!