会社四季報 プロ厳選500銘柄 2021年秋号 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

四季報が発売!との記事を見て金曜日の夕方あわてて本屋へ。
土曜日は台風の影響できっと在宅だろうから ゆっくり読書タイムがとれるだろうという目算♪
はい、ゆっくりできました
 
今回は以前、株主優待でいただいた図書カードで購入。
今はなき、オリコンの株主優待でもらったカード3枚使用♪
 
プロ厳選500銘柄は
本命銘柄 50
期待銘柄200
注目銘柄250
 
 
今の私の気分は 高配当銘柄メイン。
他にも
小額投資や好業績
新興成長株
企業価値向上
東証再編
経済再開
グリーン戦略
骨太方針
デジタル変革
新技術
大化け期待
などテーマ別にも紹介されています。
 
 
色々見ていると
20万円台で売っちゃった栗田工業が50マン超えてたり
去年10万円台の時に買って早々に売っちゃったヤマハが倍になってたり
以前50万円以下で持ってた信越化学が200万近くになっていたりとか
イヤーやっぱり株は長期で持ってないとダメだな(;^_^A
 
中でも去年売っちゃったバイク王が万年1~2万円台って感じだったのに
なに?今の価格?10株併合したんですか?と思いたいくらいの株価になっていて
しょうげきー しょうげきー なにこのチャート
お土産目当てに3名義持ってたのにー・・・
 
あーセンスない私。泣けるわ。
新しい銘柄探します。