【親子女子会ランチ】カフェローカリー 横浜ランチと京急ミュージアム@クリエイトレストラン株主優待 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

 

 

 

わが家は 娘が小学生になってクラブ活動を始めた関係で

土日は1日中お出かけできる機会が少なく

夏休みは平日にあちこち遊びに行けるまたとない機会。

 

 

手帳には子供が楽しめそうなお出かけ先をピックアップしてて

週に2回くらいは平日にお出かけしたい・・・

 

 

という、そんな思いも2年連続コロナに阻まれてなかなかお出かけも出来なかったけれど

夏休み中に、事前に予約しておいた京急ミュージアムに行ってきました。

 

image

 

ミュージアムは 電車とバスの博物館あたりの規模を想像していたら

えっ!これだけ?という スモールサイズだったので

1時間もかからず やることがなくなってしまって(;^_^A 

行ったことがないところに行こうと思ったんだけれど、素直に科学館に言っておけばよかった(;^_^A

 

image

予約していたシュミレーションは体験したものの

次の体験予約をしていたプラレール作りまで 時間が持たないと退散することに(;^_^A

数えられるくらいしか人がいなくて密にならずに済んでよかったけれど。

 

image

 

ランチでもして帰ろうかと 歩いていたら ポケモンセンターが目に入り

ポケモン好きの娘が大興奮。

 

 

結局そこで時間をつぶして ランチタイムへ!

 

image

 

 

 

 

あらかじめチェックしておいた

ルミネ横浜の カフェ ローカリーへ♪

クリエイトレストランのお店です!

 

image

 

娘はキッズメニュー

私はラザニアのセットで。

 

image

 

サラダと副菜がついていて、ドリンクはお代わりOK(同じもののみ)

image

 

スープは娘が欲しいというのであげて 私のラザニアも少々おすそわけ。

image

代わりにパンケーキを1枚くれました。娘は生クリームが苦手なので(;^_^A

 

親子二人でお出かけしてランチ外食というのが本当に久しぶりで

あー、こんな穏やかにランチできる日が来たんだなーと

娘の成長を感じたり。

 

娘もおしゃれなお店だね♪

美味しいし、また来ようね♪なんて言ったりして。

 

今までは子連れでも気兼ねしなくていい

丸亀やはま寿司、くら寿司やデニーズみたいなお店が多かったけれど

これから少しずつ ちゃんとしたお店にも行けるようになるかなー

 

将来は母娘でアフタヌーンティーへ行きたいな♪