辞書引き学習にミニ付箋 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

娘に〇〇ってどういう意味?

と聞かれて、

 

あーどうだったかなー。

辞書を引いてみようか。

と娘を辞書引き学習に誘導

 

娘が辞書の内容をおしえてくれると

なるほど!勉強になったわ!と

辞書っていろいろなことがわかって面白いね!

と言ってみる。

 

学校でも辞書引きが始まったので

今が一番楽しいときですよね。

 

そんな娘が学校で友達が使ってた!

とミニ付箋を欲しがったので100均で買ってきました。

 

こんな小さい付箋がでてたのね。

手帳に貼るのにもちょうどいいかもと

自分用と2セット買ってきました。

 

サイズがわかりにくいので携帯と一緒に(;^_^A

 

どんどん吸収しておくれ~