車購入! 日産の株主優待も利用♪ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

結婚当初に住んでいた社宅から出ることになり

自分たちでマンションを借りて住むことになった時

夫がここがいい!と気に入ったマンションが家賃16万もするところで駐車場は+2万円

合計18万円!

予算オーバーすぎるんですけど。

 

①このマンションに住むなら車を売る

②車を継続したいなら駐車場込15万以内のマンションに住む

と条件を出したところ

 

なんと、車を売ると決めた夫。

えー、いいの?車 売っちゃっていいの??

運転好きだって言ってたのにホントにいいの?

 

売りました。

 

結局そのマンションも

敷金礼金 手数料や保証人料なども入れて2年で500万

これからも年間200万+更新料32万 この先ずっとはらうの??

と不安になり 家はローンでは買わないとか言っていた夫を説得し

賃貸の更新をせずに家を購入(;^_^A

最初から買っておけばよかった。

 

でもこんな花火がベランダで鑑賞できたり

昼間はこんな景色でとっても素敵なマンションでした♪

 

 

今の家は駐車場はあるけれど駅も近いし、電車も便利だし、慣れれば車なし生活も問題なく

ローンもあるしさってことで そのまま車を買わずに過ごしたけれど とうとう

ローンも終わったし、車買うわと言い出した夫。

義父の運転返納問題もあり。

 

今回も日産車。

過去の車も シルビア→スカイラインときて

どんだけ日産好きなのー。

 

でも本当は今回レクサスを買いたかったらしい

が、私が却下しました。

株でレクサスの5倍くらい儲けたら買っていいよ。

頑張って買いかえてくださいな。

 

最初3月中に買いそうな勢いだったんだけれど

結局4月になったので ちょうど日産の株を買った私から紹介ということで

日産の株主優待を使えることに♪

 

紹介者は5000円のギフトカード ←

購入者は5000円相当のカタログギフト ←

納車の3ヶ月後ぐらいに届くそうです♪

日産の優待がもらえることが私的には一番うれしいw

 

 

 

納車も最初9月という話だったけど

いらないオプションがすでについた、店が独自に事前発注済みの車だったら早いと言われてそれに決定。

希望のカラーがあったらしい。わざと高いの買わされてない??

それでも6月納車。

 

車を買うからには雨の日の娘の送迎は絶対に行ってもらうからね!

もう私、自転車にレインコートを着て送迎しないからね!と今から念押し。

 

電車だと行きにくかったところに これからはどんどん 連れて行ってもらおう♪