小学2年生女の子の読書事情 赤毛のアン | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

先日、娘の誕生日に友達が書いてくれたお手紙が

すごくて、なにこれ!

なんでこんなすごい手紙が書けるの?&字もきれいだ

 

と友達のママに習い事の送迎の時に聞いてみると

赤毛のアンの本の影響かもと。

確かにアンっぽい書き方だった!

 

赤毛のアンといえば

昔、私が大好きだった小説ではないですか。

「赤毛のアン」「アンの青春」「アンの愛情」

新潮文庫の赤毛のアンシリーズ持ってます。

「アンの娘リラ」もあったはずだけれど見当たらなかった(;^_^A

 

結婚した後もこちらに持ってきたので

いずれ娘が読むようになるかなー

なんて思ったりしていたんだけれど

 

小学2年生が読むにはまだ早いなーと

低学年用の「赤毛のアン」を勝手に購入。

 

テーブルの上に置いていたら

早速読み始めました♪

 

 

アンの世界観が大好きで

いつかは行ってみたいと思っていた 

カナダ プリンスエドワード島♪

娘と行くのもいいなー♪