小学2年生が描く 鬼滅の刃 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

2年生になって 好きな男の子が変わったらしく

〇〇くんは絵が上手で やさしくて めがねかけててかっこいいんだ!

と常日頃から言っていた娘。

 

ある日 〇〇くんがすごい上手にきめつの塗り絵を作ってくれた!

欲しい子は持って帰っていいって!

もらって帰ってきたの♪

 

へー

そうなんだ! よかったね♪

 

・・・・

ポーン

 

 

えっ?これ?

これを書いたの?写したんだよね?

え?違うの?画用紙に書いてる?普通に書いてこれ?

 

 

えーえーえー!

今どきの2年生ってこんなに絵が上手なの~💦

 

2年生の絵ってこんなんじゃないの??

 

 

1年の時に同じクラスだった子のママが

あーあの絵がすごくうまい子ねと言っていたほどなので

本当に上手な子なんだろうけれど

 

 

あまりにうますぎてビビったわ

 

 

すごくうまいって他のママも言ってたよと伝えても夫は

俺は信じない。写したに決まってる。

「信用しない 信用しない そもそも 娘が好きだなんて言う男は大嫌いだ」(あれ伊黒?)

 

とかたくなに写したに決まっていると言っておりますが

母は

「私は信じる 君たちを信じる」(by煉獄杏寿郎♪)

 

 

これとか同じ構図だけれど違うしね。

できる子はこれくらいの絵は見ながらなら描けるんだね笑い泣き

 

 

柱 vs 柱

 

もちろん

娘には特徴をちゃんとつかんでいてうまいよ!

上手になったねーとほめまくり。幼稚園児なみとは決して言わないよ

・・・

 

 

なぜかいつも前髪がないんだよね。前髪ないねと言ってみたんだけど・・・

いつになったら前髪が生えてくるのかな。

 

 

コロナで今年は参観がなかったので

娘の好きな〇〇くんに一度もあったことがない私。

 

先日たまたまテレビに出ていた平野紫耀とどちらがかっこいいの?

と聞いたところ

〇〇くんの方がかっこいいって・・・

 

えーまじで。

母、会いたい。。