内緒ごとが出来ないお年頃 in母の日 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

先日の日曜日は母の日でしたが東京競馬場へ。

そう、この日は府中の東京競馬場でプリキュアショーがあったんですよ。

 

はじめての東京競馬場は豪華な雰囲気で競馬場とは思えない雰囲気で

近くだったらイベントごとに遊びに来たいくらい。

 

プリキュアが終わって食事をしているころから雨がぽつぽつと降り出し

その後場内でカフェをしてG1レースだけ購入して帰宅

 

最寄駅からの帰り道

夫が母の日のプレゼントを娘と買いに行くというので

娘にこっそり(バレバレ)な耳打ちをすると

 

それはもう娘はうれしそうで

「ママはスーパーで買い物して帰って!○○ちゃんはパパと帰るから」

「ちょっと内緒だけど。ちょっと寄り道するけど。お花屋さんとかだけど」

とかベラベラしゃべりながらお別れ。

 

家に帰るとカーネーションのお花が用意されていました。

一応1Fに隠してあったんだけれど

帰宅するなり上着も荷物も持ったまま娘にお花の前に連れて行かれ

 

プレゼントだよー

ビックリした?

あると思わなかったでしょ?

 

と今日一番のわくわく顔で聞いてきたので

 

びっくりしたー

ありがとうとお返事しておきましたw