中井精也 鉄道写真展 ゆる鉄ワールド 関連イベント こどもステーション | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

市民ミュージアムで開催中の
中井精也 鉄道写真展 ゆる鉄ワールド
夫の希望で行ってきましたニヤリ
 

娘には子供向けの関連イベント こどもステーションが開催されていたので

そちらでひと遊び

 
段ボールで作られた鉄道たち
乗り物タイプもあったり ワークショップなども開催されていました。
 
娘は衣裳を着てチェキで撮影してもらえるこちらのブース(100円)で記念撮影。
チェキだけじゃなく持参のカメラでも一緒にとって良かったので沢山とらせていただきました。
 
そしてハッピートレインがいた!
一緒に写真を撮って~と言われて行った先には
電車じゃなく
中井精也さんのパネルがありました爆  笑
HappyTrainは夫が録画して見ている 「中井精也てつたび」でかかっている曲名なんだけれど
娘的にはその番組も、この人もみんなハッピートレイン
 
展示品を見て回ったり
 
大人は展示写真を見て回ったり
東急沿線の写真展の方は入場無料で見れて撮影もOKでした。
 
ばっちり電車メインの写真もあるけれど
 
中井精也さんの写真はゆる鉄なので
電車以外のものがメインで写っていることが多いのが特徴
 
 
やさしい写真が多いので私も好きです。
 
プロってすごいなーと思いつつ
 
素敵な写真に癒されました♪
5月5日にはトークショー&サイン会も開催されるみたいです♪(当日先着順)
 
 
■中井精也 鉄道写真展 笑顔あふれる「ゆる鉄」ワールド 
会場:企画展示室1、アートギャラリー2 
期間:2018年04月07日-2018年06月24日 
休館日:毎週月曜日(ただし4月30日は開館)、5月1日(火) 
観覧料 :一般 600円(480円) 学生・65歳以上 450円(360円) 中学生以下 無料 
*( )内は20名以上の団体料金。*障害者手帳をお持ちの方およびその介護者は無料。 
主催 川崎市市民ミュージアム