バレンタイン発熱とたのしい幼稚園3月号付録のプリキュアアラモードスイーツショップバインダー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

今日はバレンタインデー。
こんな日に娘は幼稚園お休みです トホホ
 
日曜日の夕方に熱が出て朝には下がってる。
なので昨日は幼稚園に行ったんだけれど
昨晩また熱が出て朝にはまた下がってたけどさすがに2日連続だと・・・
ってことで今日はお休み~
 
今日はママ友との月イチのランチ会の日だったのになー
しかも朝イチはわたしの病院の予約も入っていて夫にフレックスをお願いするはめにもなって
こんなことなら昨日休ませておけばよかったと後悔する私^^;
親の都合通りには行かないね。
 
病院にも行って念のためインフルの検査をしましょうと調べるも陰性
そうだよねー。熱下がるもんね^^;
 
昼間の娘は元気でトイレから大きな歌声が聞こえたり
プリキュアごっこしたり忙しい。
また熱が出たら困るので大人しくしてなさいって言っても今は元気だから無理なんだよねー
 
わたしも突然の予定変更でやることなくなったので
クッキー焼いたり娘の本の付録を作成したり
 
IMG_20170213_172239201.jpg
新しいプリキュアはスイーツがテーマなのでこれからお菓子作りしたいと言われること間違いなし。
なんせ変身の言葉が【レッツラまぜまぜ】 だもんねー^^;
簡単にできるレシピ探して研究中です~
 
たのしい幼稚園3月号の付録はなかなか充実
IMG_20170213_172239723.jpg
 
変身アイテムに似たペンに キャラクターやスイーツの遊べるカード
お友達に配れるメッセージカードやシールなどがセットになって
バック型に収まるようになっています。
IMG_20170213_172240270.jpg
これを作るのはちょっとした工作タイムで
このバッグともう一つの付録スイーツパクト(こっちはショボかった)を組み立てるのに小一時間かかったわ。
 
IMG_20170213_172240830.jpg
夫には紙のおもちゃで不憫すぎると言われたけれど
変身前&変身後のカードもあってスイーツカードもあるし
十分楽しめると思うんだけれどなー
どうせ1年間限定だし^^;
 
実はもう一つ新プリキュアの衣裳付き付録の本も購入済み。
まだ渡してないけどね。
こちらもビニール製でショボイだろうけれどアナ雪の服は買っても
プリキュアの衣裳は買いたくないのー