盆踊り | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

週末ご近所で開かれている町内会主催の盆踊りに行ってきました♪

 

急きょ行くことになったので着替えずお昼のかっこのまま参戦。

夕飯は既に作ってあったので

お祭り気分を味わうのにかき氷を購入

いちごを頼むんだろうなーと思っていたのに

娘の注文は「あおいのください」

まさかのブルーハワイ指定


かき氷を食べながら盆踊りが気になる娘

幼稚園の納涼会で踊った盆踊りが気に入ったらしい娘は

踊りたそうにしていたので

小さい子も参加してくださいと途中で係の人が回ってきたので

かき氷を食べ終わった後に少しだけ参加

 

でも本気で踊る盆踊りチームの人の間に入っちゃうと

後ろにぶんぶん手を振ってきたりして

娘の顔に激突しそうで危ないので早々に退散しました^^;

娘はもうちょっと踊りたそうだったけどね。

入った場所がちょっと悪かったかな。
 

他にもおもちゃくじやお菓子つかみ

スーパーボールすくいに

めだかすくいも参加

そう、これ。

もらっちゃいました。

メダカ二匹。

 

とりあえず家にあった深型のホーロー容器に入れてますけど

何か買わなきゃね^^;

餌も買ってこなきゃー