これはいい♪子どもの書いた絵や工作などの上手な残し方 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ここのところ急にお片づけブームが到来。

 

ちょっとした時間ができたらあっちの引き出し、また別の時間にこっちの引き出しと

 

とにかくリビングだけはもう少しすっきりしたい。

 

作りつけの収納が一切なく

 

収納家具もほとんどないので物を減らすしかないんですけどね。

 

そんな時、丁度とどいた日経インテレッセの特集は

 

捨て上手になるための4つのステップ

 

なんてタイムリー

 

どこからか頑張りなさいと言われている感じがします(笑)

先日の朝イチの特集も片付け関係だったなー。

5月ってそういう時期?

 

その中でこれいいなー覚えおこうと思ったのが

 

子どもの絵や工作の扱い。

これってなかなか捨てにくいけど全部を取っておくことはできないし、いつかは捨ててしまうもの。

 


 

インテレッセで紹介されていたのがその作品を子どもに持たせて写真を写真を撮ること。

子どもの表情とともに残って印象深い思い出になると書かれていて

そうか子供に持たせて写真を撮っておくっていいなー。

 

そういう写真を集めて1冊のフォトアルバムを作るのもいいなと。

 

 

子どもが作った作品は写真に撮って置いておこうとは思っていたけど

 

子どもと一緒にって考えてなかったので

この間娘が幼児教室で貼り絵をして作ってくれたカーネーションも娘と一緒に撮っておこうと思います♪