ニヶ領用水花見 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

週末のお花見はお天気がイマイチだったこともあって

近場に行こうとまだ行ったことがなかったニヶ領用水周辺のお花見に行ってきました。



ニヶ領用水というのは神奈川県で一番古い人口用水路だそうで

全長32km

関ヶ原の3年前から測量がはじまったという歴史があるそう。



このあたりは支流らしく渋川と呼ばれていて

250本の桜並木になっています。

本当なら翌日の日曜日に桜まつりがあったようなんだけど

あいにくの雨予報だったので前日に訪問。




この日も雲行きが怪しかったので人は少なかったけど

途中幅広い遊歩道がある場所あたりでは宴会している人たちも


桜の季節には雨は降らないでほしいなーと思います♪