プレママ&乳幼児のオーラルケア相談サイト ORALcom(オーラルコム) | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

赤ちゃんの口の中には虫歯の菌は存在してなくて

周りの大人たちの唾液から感染してしまうという話を聞いていたので

出産前から夫にも釘をさしていた私ですが

それ以上のことは全然知らなくって

これから離乳食がはじまったり、歯が生えてきたらどうしたらいいんだ?と

ちょっと不安だったんですよね。


そんな中紹介された

マタニティ歯科相談などを専門家に相談できる歯科情報のコミュニティサイト

ORALcom (オーラルコム)」



trend_leader

私と同じようにいろいろな心配や不安をもっている

マタニティ期のママや新米ママにオススメ。



ORALcomはライオンが運営する、 様々なライフステージの方が健康で快適な生活を送るための、

オーラルケアに関する情報を提供する双方向の会員制サイト


プレママおよび乳幼児を持つママからのオーラルケアに関する相談に
日本歯科大学附属病院のマタニティ歯科外来チームが
直接回答してくれるんですよ♪



妊娠中の虫歯治療はいいの?

授乳しながらの寝かしつけはOK?

キスで虫歯はうつる?

離乳食の温度チェックは?


など気になる質問に専門の先生が答えてくれます。

無料のメンバー登録をするだけで、自分自身の悩みも専門医に相談できちゃうんですよ。



娘には虫歯に悩まないようにしてあげたいので

いろいろわからないことを相談できるサイトはとってもありがたい!

私も早速登録しちゃいました!


まだ早いけど乳児用歯ブラシセットと仕上げ用の歯ブラシを既に用意していたりします(笑)

子供の歯磨きうまきできるか自信ないけど

こちらのサイトを見ながらわかないことは相談して乗り切っていきたいと思います♪



今、サイトオープンキャンペーン実施中!

サイトのアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で120名様に

「クリニカハミガキ」「歯ブラシ」「デンタルウォッシュ」が抽選で当たります♪


新規サイトオープンキャンペーン


*ライオンさんのプロモーション活動に協力しています