赤ちゃん大集合 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

市の看護協会主催で開催された

今年の1月、2月に生まれた生後2ヶ月~3ヶ月の赤ちゃん限定の

子育てほっとステーションに行ってきました♪


2ヶ月1セットで2回開催されるセミナーで

ママストレッチや親子遊び、ママの悩み相談など

毎回30~40組ほどの親子が参加するので

3グループほどに分かれて私の入ったグループは12名の赤ちゃん&ママ


せっかくなので赤ちゃん大集合の写真撮影


暮らしにPlus  ‐美住食‐

みんなそれぞれ泣き方にも個性があって面白い。


うちの子は外ズラがいいのか

お出かけ先ではとても良い子で

親子遊びした後 ママの悩み相談中には転がったままいつの間にかすやすや。

ほかのママからは転がったまま寝てくれるんですか!と驚かれる。


子育て支援センターでも転がったまま

いつの間にか寝てるのでいいなーといわれるんだけど

家では寝ても15分~30分くらいで起きちゃうんだよね^^;


この日は病院で同じ日に出産し、授乳室で仲良くなったママ友と一緒に

お昼を食べてきましたー。

初めての親子づれランチは帰り道にあったケンタッキーでした(笑)

ここでもベビーカーの中ですやすやお休み中だったので大助かり。

いつもこんな感じだったら外食しやすくていいなー♪


同じ日に生まれたのにお友達の息子君はとても大きくてすでに6キロ越え

1キロ以上重い!

抱っこさせてもらったらズシッとくる重さが違うわー


来月もあるので楽しみです♪


子育てサロンでも親子遊びとかあるらしいので

今度行ってみよー!