お中元にも大人気! ドルチェ 手作りジェラート夏の詰め合わせ12個セット | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。


ソーシャルモニターサイト『LIKE!』 さまから


お中元で大人気!ドルチェの手造りジェラート 「夏の詰め合せ12コセット」をもらおう♪

をいただきました^^


暮らしにPlus  ‐美住食‐


これすごくおいしくて

お中元と言わず1年を通して常備しておきたいほど気にいっちゃったー♪


美しい海

柑橘類が美味しい温暖な気候

そんな瀬戸田から生まれた美味しいジェラート



12個の中身は♪


瀬戸田のデコみかん
瀬戸田のレモン
瀬戸田のはるか
瀬戸田のはれひめ
因島のはっさく
伊予柑
尾道の桃
伯方の塩

バニラ
いちごミルク
抹茶
キャラメル


柑橘類はジェラートタイプ


暮らしにPlus  ‐美住食‐ 暮らしにPlus  ‐美住食‐


バニラやいちごミルク 抹茶やキャラメルなどはクリームタイプ



暮らしにPlus  ‐美住食‐ 暮らしにPlus  ‐美住食‐

柑橘類のジェラートはみんな素材の味がそのまま生かされていて

さわやかでほんのり甘い♪


暮らしにPlus  ‐美住食‐

原料に使われている果汁は旬の時期に収穫され専用のジューサーで絞り冷凍保存したものを使っているんだそう。


暮らしにPlus  ‐美住食‐

食べ始めるとやわらかくしっとりとした食感になってとろけるような味わい

人工の乳化剤を一切使わず自然100%のこだわりの原料なので

低脂肪で低カロリー そして天然のビタミンやミネラルもたっぷり含まれているという健康的なスイーツ♪


暮らしにPlus  ‐美住食‐


とまぁ色々書いたけど

とにかく美味しいの。


商品名に瀬戸田という名前が付いているものが多いけど

広島尾道市の瀬戸田町でつくられたジェラートで


瀬戸田町は国産レモン発祥の地

レモンの他 デコポン(デコみかん) 夏ミカンなどのシトラスも作られていて

地元の名産を使ったジェラートでもあるんですねー。 


贈り物でこのジェラートを贈ったら

この人は美味しいものを知ってるなぁと思われること間違いないです♪