うちのごはん できたてMy Deli | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

レンジであっという間に食事が作れる


キッコーマン キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」
シリーズの




豆腐の海老あんかけと


なすの肉味噌あんかけをいただきました♪




暮らしにPlus  ‐美住食‐





外出や仕事で帰りが遅くなった時に


毎日ワンパターンな料理にあきあきした時にも


おススメなお役立ち製品!






お惣菜の素っていろいろあるけど


この うちのごはん できたてMy Deli は


箱型っていうのがすごくいいのです。




具材を切って箱に入れて惣菜の素を上からかけてレンジで数分チンするだけ。


パッケージがそのまま調理器具になるって便利です!




豆腐の海老あんかけは和風仕立て

暮らしにPlus  ‐美住食‐



豆腐をスプーンですくって箱に入れ


上からソースをかけレンジで2分半~3分ほど加熱すると出来上がり♪




暮らしにPlus  ‐美住食‐



人参 ごぼう シイタケ 海老入りです。


海老は干しエビのような感じ。




暮らしにPlus  ‐美住食‐



やさしい上品な味わいながら和風だしが美味しい。


お豆腐以外にもブロッコリーや白菜などを具材にして食べても美味しいそうです♪








なすの肉味噌あんかけはピリ辛ソースが食欲をそそる一品




暮らしにPlus  ‐美住食‐



なすを薄切りにして箱に入れソースをかけてレンジで2分40秒~3分加熱


レンジから出してかき混ぜるといい感じでソースとなすがからまります。




暮らしにPlus  ‐美住食‐



今回は作り方通りになすだけで作ったけど


一緒にキノコ類を入れて作っても美味しそうです♪




暮らしにPlus  ‐美住食‐



他にも豆腐で作っても美味しいんじゃないかと思います!






パッケージであり調理器具になる箱は


なんと広げるとお皿になるんですよ。




暮らしにPlus  ‐美住食‐



一人ご飯のときにはこのままお皿にして食べると洗いものが超楽ですね!




私はまるで自分で一から作りましたよ風に


お皿に盛り付けて出しましたけど(笑)




でも夫がこれ美味しい!と言い出し一瞬でばれちゃった。


特になすの肉味噌あんかけのインパクトは強かったみたい。


でもあとからやっぱり豆腐の海老あんかけのやさしい味わいも美味しい


とすっかり夫も気に入ったみたい。







別の日に一人ご飯のときはそのままお皿にして食べました♪

暮らしにPlus  ‐美住食‐


今まで一人ご飯のときは超手抜きで


カップ焼きそばなんて食べてたんだけど


うちのごはん できたてMy Deliが我が家にやってきてからは


ちゃんと作るようになったよー♪







我が家はよく週末午後からお出かけして


帰宅は7時とか8時ごろになることが多く


今から食事作るのシンドイーと


お惣菜を買って帰ることが多いんだけど


これがあれば高いお惣菜を買わなくても簡単におかずが作れるからいいよねー。






今回食べた2種以外に


柚子風味のキャベツの重ね蒸しや


たまご2個で出来ちゃうきのこの茶碗蒸しもあるんですよ。


これからは4種とも常備しちゃおう^^






HPでは以前モニターされたブロガーの方のレポート


使ってもらったちん♪


がupされています。




チェックしてみてくださいねー♪








*キッコーマンのモニターに参加中