羽田発 松山行き  11時55分 @台湾旅行記2011 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

滋賀の旅行記も書き終わったのでそろそろ台湾旅行記始めます。

毎度書くのが遅くて^^;


ではでは早速。

今回もマイルを利用しての旅。

最初の予定では4月に行くつもりだったんだけど夫の仕事の都合で変更。

台北行きは比較的予約がとりやすいので助かります。


でもでも。

4月に入ってから変更したらサーチャージガ値上がりしていてショック(涙)


予約したのはJAL便の羽田11時55分ー松山14時30分着の飛行機で。

もっと早い時間があるかと思ってたので少し残念。

JALのマイルで予約できる早朝便はないんですね。


でも松山空港は15分程度でホテルに到着するほど近いので

こんな時間でも初日から思いのほかあちこち行けました♪



大阪帰省のときは飛行機に乗り遅れた夫ですが

私と一緒の時は時間にサバをよんで

早めに出発するように伝えます。

ギリギリになって焦るのは嫌だもんねー。


両替も台湾は現地で替えた方がレートがいいのですることもなく

とりあえずラウンジで休憩。


夫婦二人三脚HappyLife-羽田空港国際線ラウンジ

羽田の国際線ラウンジは今回が初めて。

やっぱり新しいのでキレイでいいですね♪


ジュースを飲んだりコーヒー飲んだりしているうちにあっという間に搭乗時間。


機内食は京風おばんざい弁当シリーズ

京都風特色萬菜便當


夫婦二人三脚HappyLife-JAL 機内食

こちらは正直もうひとつでしたけど

ひじきのおこわやお味噌汁がついていたのでまぁこんなもんかな。

アイスが一番うれしかったかもー。

食事のドリンクは白ワインを頼みました♪


夫婦二人三脚HappyLife-JAL 機内食 夫婦二人三脚HappyLife-JAL 機内食

そして機内でのお楽しみは映画。

行きはこの日のために観ずにおいておいた「英国王のスピーチ」

台湾までの距離だと1本が精一杯ですね。


あっという間に台湾に到着です♪