稚内全日空ホテル泊 ノシャップ岬と副港市場でお買い物 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

竹ちゃんで食事の後は

稚内稚内全日空ホテルにチェックイン。


夫婦二人三脚HappyLife-稚内


雪道の中を歩いて移動です。
(こんな暑いなぁって時に雪の写真とは季節感がなくてスミマセン^^;)


夫婦二人三脚HappyLife-稚内


雪の時期なので人も少ない。


夫婦二人三脚HappyLife-稚内 夫婦二人三脚HappyLife-稚内全日空ホテル
お部屋は一人一部屋だったのになんと広々ツインルーム。

ありがとうございます♪


しばらく休憩してから観光に出発。

野寒布岬 読み方はノシャップ岬
夫婦二人三脚HappyLife-稚内ノシャップ岬 夫婦二人三脚HappyLife-稚内ノシャップ岬
ノシャップとは「岬がアゴのように突き出たところ」「波のくだける場所」という

アイヌ語「ノッ・シャム」が語源となっているそう。


記念写真の撮影が終わったら

お買い物に移動。
夫婦二人三脚HappyLife-稚内 副港市場

副港市場はお土産と普通のスーパーが一緒になったようなところ。


ここで北海道限定の焼きそば弁当も購入したんですよ。

普通のとたらこ味と買ってきたらたらこ味が美味しかったのー。

この辺でも売ってくれたらいいのに・・・


後はお菓子やらラーメンやらも買ったんだけど

家に帰ってきてその日のうちに食べた

うに丸いか。
夫婦二人三脚HappyLife-稚内 副港市場うにいか

酒のつまみにピッタリでした。
夫婦二人三脚HappyLife-稚内 副港市場うにいか
美味しかった♪