ヤマノドロンコクレー24 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ヤマノ肌スキンケア講習会後すっかり気に入ってしまった

ヤマノ肌基本4点セット

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ヤマノ


その中でも特に一番気に行ったのが

通称シロドロと言われる

ヤマノドロンコクレー24 オリジナルWH


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ヤマノ

一応洗顔なんだけど私的にはパックだと思って使っています。

泡だてて洗顔するのではなく

そのまま顔にパックのように塗って5分以上放置。

そのあと洗い流す洗顔。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ヤマノ

朝、顔にのせている間に歯みがきすると丁度いい時間(笑)

洗い流すには少々時間がかかるけど

不要な汚れがすっきりと毛穴の中からも落ちている感じがありありと感じるの。

なのにお肌には洗顔後も潤いがあってつっぱらない。


くすみもとれて肌が白く感じるくらい。

朝に使うとお化粧ののりもいいんですよね♪


実は夜はちょっと面倒なので使ってません^^;

本当は夜使うのがいいだろうなぁとは思うんだけど

クレンジング、洗顔した後にこれをする時間が私としては効率が悪くてできないんですよね~


クレンジングはお風呂に入る前

洗顔はお風呂の中でするのでこのシロドロをお風呂の中で使っていいものかどうか分からず。

なんかぬれてるところで使うと効果半減のような気がしちゃって^^;


でも毎朝のこのシロドロパックは欠かせません♪

超お気に入りです^^


スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中