トークショー&ミニフラワーアレンジメントセミナー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ハイチオールC+Presents

なでしこビューティープロジェクト


シミと疲れセミナー のあと休憩をはさんで

フラワーデザイナー花千代さんと美容ジャーナリスト奈部川貴子さんのトークショー


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-なでしこ

花千代さんは昔、千代菊さんというお名前で新橋で芸者さんをされていて

その後渡仏。パリにてフラワーデザインを学び現在はCMや映画などのスタイリング等で活躍し

洞爺湖サミットの公式晩餐会の会場装花もたんとうしたというお方。

神田うのさんのウエディングブーケなども手掛けられたそうです。


花千代さんにとって美と言うのはただ見た目が美しいだけじゃなく

奥行きがあること、人に対する思いやりが大事とおっしゃってました。


そして常に継続してずっと美しさを気にかけ平均的にキレイにしていることが大事とも。

ある一時だけ100%でそれ以外は半分以下というよりは

常に平均して80%の力でキレイにしている方が素敵だと。


自分をかえりみてちと反省^^;


トークショーの後はミニフラワーアレンジメントセミナー



夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-なでしこ

持ち帰りもしやすいミニアレンジは作りやすくていいですね~

会場の熱気でガーベラがしおれちゃって私のアレンジは写真に残せたものじゃなかったので

先生のアレンジをup



イベントではセミナーが始まる前にドリンクとオードブルのサービスがありました。



夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-なでしこ 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-なでしこ

そしてセミナー後は人形町名物のお菓子も♪

シュークリーのシュークリーム

東海のきみしぐれ

東京洋菓子倶楽部のオートミール入りクッキー


ためになるお話&アレンジメントセミナー&美味しいお料理とスイーツ

そして素敵なお土産までいただいてとっても楽しいイベントでした。


素敵なイベントの後は

ハイチオールC+ の力を借りて

なでしこビューティーを目指してがんばります♪


なでしこビューティプロジェクト前半はこちら