エンダモロジー体験 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

株式会社コナミスポーツ&ライフ のエステティックで

ボディーエステ エンダモロジーの体験を受けてきました。


エンダモロジーというのは米国FDAから「セルライトに効く」と初めて認められた

ボディトリートメントマシーンのこと。


人の手では不可能な吸引やもむ、ほぐすの動作で努力では落とせないセルライトを

皮膚のたるみのない滑らかな肌つやのウエストラインに整えるための医療機器。


何年か前に某エステでボディエステを受けて

セルライトのケアをしてもらったことがあるんだけどすごく痛いの。

セルライトは脂肪が固まってしまって血管を圧迫し

血行も悪くなると言う美容にも健康にもよくない状態なんだけど

普通にダイエットをしても固まりくっついちゃったセルライトはなくならないんですよね。


もんでほぐすしかないと言われていたんだけど

脂肪を潰していく感じになるのですごく痛いのです。


エンダモロジーはそんな今までの方法とは全然違うタイプの機器。

見た目はかなり大きめ。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エンダモロジー

血管やリンパに直接働きかけ

血管を広げることによってセルライトを小さく分解していく感じなんだそう。

なので全然痛くないんです。


逆に気持ちいいマッサージを受けている感じ。

背中にエンダモロジーを当てて吸引してもらうと筋肉もほぐれる感じ

ローラーが筋を挟み込んで吸引してくれる感じなの。

ずっとやってて~と思うほどの心地よさです。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エンダモロジー

二の腕、ウエスト、太もも ふくらはぎ、お腹など順番にエンダモロジーを当てていきますが

セルライトの量によって時折いたい場合があると言われたんだけど

私の場合は前側の太ももがちょっと痛かったのでレベルを少し下げてもらいました。


自分の希望部位を20分間集中トリートメントを受けれるようになっていて

初回は背中。2回目は両足後側を集中ケアしてもらいました。

私は血行が悪いので背中をケアすることによって全身の血行促進につながるそうです。


エンダモロジーの特徴的なのは素肌に直接当てるのではなく

専用のウエアを着用して受けます。


白いモジモジ君みたいなウエアでちょっと人には見せれない恥ずかしさですが

これを着用することによってお肌に負担をかけず

たるみもない仕上がりになるんだそうです。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エンダモロジー

(画像はHPからおかりしています)


1回施術を受けた後の持続性は4日間ほどなので2回目は4日以内に受けてくださいと言われ

中2日で2回目の施術を受けてきました。

本気のセルライト除去&ダイエット、シェイプアップの場合は週2回ずつ通って10回ほど受けると

違いが目に見えてわかってくるそうです。

5回のコースとかだとボディケアみたいな感じになるみたいです。


1つ注意点が

エンダモロジーを受けた後は2~3時間食事を控えたほうがいいそうです。

丁度12時に予約をして施術を受けたんですが

食べてから行くのはよくないかと思って食べずにいったんですよね。

すると逆で施術を受けてからは吸収も良くなっちゃうので食事はしないほうがいいそうなんですよ。

予約したときに言って欲しかった~(涙)


ハピネス応援団ファンサイト応援中