セレぶリ3 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

セレぶリ3 ~セレブは惜しまれつつ解散するものだ~


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-セレぶり3

2009年1月9日から2009年3月27日まで毎週金曜日深夜0:12~0:53に

テレビ東京「ドラマ24」枠で放送されていた連続テレビドラマの舞台版です。


ドラマのあらすじは…

天然で不思議キャラなぐっち(浅見れいな)、関西出身で倹約家なミチコマン(中村ゆり)、

しっかり者だけれども男運のないジョナ(野波麻帆)

共通点は『セレブに憧れる』ということだけ。

性格も趣味も違う三人が、ルームシェア生活を送ることに。

セレブに憧れるけれども、セレブになりきれない・・・

そんな彼女たちが都内のマンションの一室で「セレぶる(=セレブぶる)」日常を描く。


ドラマ版は1話完結。

出演はレギュラーの3人のみ

舞台はルームシェアのマンションオンリー

ドラマの合間にセレブが愛用しているグッズの紹介などがあったりするそう。


舞台版ではそんな彼女たちが本当にセレブになっちゃった所からのお話。

大スターになり、セレブになった彼女たちのライブシーンから舞台は始まります。


その後楽屋に移動し解散する?という話が出て

そもそも自分たちがセレブになると決心したきっかけは何だったのかという回想シーンが

順番に演じられていきます。


出演者は3名のみなのでひとり何役もこなしたり

突如出てくるアドリブやムリヤリなふりが入ったりして舞台はほぼコメディ


普段はクールな役を演じている女優さんたちが着ぐるみを着たり、ジョークを言わされたり

モノマネやズラまでかぶっちゃって大丈夫なの??とびっくりするぐらい

大いに笑い楽しませてもらいました。


会場にきている人の半分くらいは熱狂的ファンの方々みたいで

昼の公演も夜の公演も両方見に来ている人達が大勢いました。


この舞台もDVDとして販売されるそうですが

舞台のDVDよりドラマ版の方をちょっと見てみたいな~


■セレぶり3公式ブログ

 セレブはブログをするものだ


■セレぶり3公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/celebry3/index.html