shu uemura×加藤夏希 St.Valentine'sDAYスペシャルトークショー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

shu uemura×加藤夏希 St.Valentine'sDAYスペシャルトークショー

BEAUTY TALK Vol.2

に参加してきました。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-shu

この日のゲスト加藤夏希ちゃんはかわいい上に

気さくな感じでとっても素敵!


ファッションや香水、メイクアップなど

夏希ちゃんのモデルとしての感性がタップリ

そんな夏希ちゃんがお手本にしているのはケイト・ハドソンだとか。

次はサボがきますよ~なんてお話も♪


フレグランスについてのお話では

アロマセラピストの高橋朋子さんを交えてのトークショー

香りは下から上にあがってくるので日中は

下半身につけるのがいいそうです。

上半身につけると満員電車なのではハタ迷惑になっちゃう可能性が。

一番いいのはみぞおちあたりにつけるのがおススメだそうです!

椅子に座るときとかにふわっと香ったりするそうです。


香りってぷんぷん匂ってしまうとあまりかっこよくない

ふとした瞬間にふわっと匂うのがいいんですよね~

これからはみぞおち派でいこうと思います(笑)


シュウウエムラ のメイクアップアーティスト

木村さんのメイクアップショーでは


シュウウエムラ こだわりのメイクアップベースUVアンダーベースムースを使った

美しいメイクアップは美しい肌から始まる~をテーマにしたメイクショー

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-shu

2月19日(金)からさらなる進化を遂げて登場するムース状の下地です。

ヘアムースと同じように缶を振って

ピンポン玉サイズを手にとり

ふわっと肌にのせるだけのテクニックいらずです。

弾力のある泡で逆さにしても下に落ちないの。

ピタッと密着するのでそのあとにつけるファンデののりがいいんですよね。


ファンデは頬は重ねづけ、目、口は薄くと場所によって変化をつけるのがいいそうですよ。

均一だとのっぺりメイクになちゃうんだとか。

眉はアイブロージェル

アイシャドウはクリームアイシャドーを下地代わりに使うのがおススメだそうですよ♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-shu

メイクのコツはって聞くたびにブラシですってコメントが(笑)

やっぱり道具は大事なんですね~


私の大好きなチークは頬骨に沿って下から上に頬骨に向かって向かって付けるのが

綺麗に塗るコツだそう。


UVアンダーベースクリーム SPF30

全2色 65g @3990円 SFP30 PA+++
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-shu

UVもばっちりなのでご近所ならこのUVアンダーベースムースだけでもOKかも。

テクニックいらずでサッとつけても失敗なしなの。


一緒にいただいたファンデーションのサンプルと一緒に使わせていただいてます♪