さらに美しく | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

先日 エルセーヌ さんのイベントに参加してきました♪

久々にお目にかかった杉田かおるさんがますますお綺麗になっていてびっくり!


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エルセーヌ

一度キレイになる楽しみを覚えた人はますます磨きがかかっちゃうんですね。


モニターの方々も14~16キロほど体重を落とされて

足もほっそりになってました!うらやましい・・・
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エルセーヌ
こちらの女性は15.3キロ体重を減らして

今はコンパニオンなどのお仕事をされてるそうです。

パネルと比べると同じ人は思えなくくらい

キレイになってモデルさんって感じ。


急激なダイエットをすると肌がたるんだり

リバウンドしたりとやせてもキレイにならないことがあるんだけど

エルセーヌ の場合は弛まない技術を持っているそうです。


施術と一緒に大事なのが食生活。

食べないダイエットは絶対にダメというのがエルセーヌの方針。

量もしっかり取って栄養バランスなどはエステシャンの方がしっかりアドバイスしてくれるそうです。


代謝をあげることがとても大事で

なのでお肉なども赤身のたんぱく質をとることを勧めるそうですよ。

血行を良くして肌を弛ませないでやせることができるとか。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エルセーヌ


イオンパックや遠赤外線ドームなどのエルセーヌ独自の機械がそのサポートをしてくれるそうです。



↓遠赤外線ドーム
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エルセーヌ


↓イオンパック
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エルセーヌ 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エルセーヌ

イオンパックは血行はよくなるけど熱すぎない、ジンワリと汗が出る。

体の中のプラスイオンとマイナスイオンのバランスが良くする効果が。

そしてイオンパックをすると肩こりももなくなるんだって。

首や肩の張りは血行の悪さからおこるものなのであっという間に解消されるそうです。


そして筋肉をつけることも大事。

代謝が上がるのでリバウンドしなくなるそう。


スクイーズと言われる関節の凝りをほぐす施術や

エステシャンのテクニックもフルコースで体験できるコースもあるそうですよ♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-エルセーヌ


今、杉田さんがはまっているのが

フェイシャルケア のエステらしくって

光りフェイシャルというものをされているそうです。


これは元々NASAの飛行士のために開発された技術を応用しているそうなんですが

光を当てて肌の若返りを図るもの。

黄・青・黄緑の光で

黄は肌の基礎となるコラーゲンエラスチン等を増やす力があるとか。ハリがでてくすみがなくなるそう。

青は引き上げ効果。大人ニキビが直り、目が大きくなるとか。

黄緑は赤みやシミに効くそうです。皮下組織に影響を与える力があるそう。


はじめる前はキレイに痩せれるか心配だった杉田さんも

すっかりスリムボディになられて今はフェイシャルにも夢中みたいです。


今までの軌跡をまとめた本を4月に出されると言っていたので又チェックしてみたいと思います♪


そうそう、今回の杉田さんのお話で意外だったのが

ボディラインをキレイに痩せるにはマラソンは不向きだったと言うお話。

24時間テレビでマラソンをずっとされていた杉田さんが実体験で感じたことらしいんですよね。


マラソン界の人たちを見たらわかるように胸がやせてくびれが少ないという。

痩せたことは痩せたけど

女性らしい出るとこは出て締まるところは締まっているという

理想のボディラインには程遠かったらしいです。

人それぞれ体質によって違いはあるかもしれませんけどね。


最近運動不足だし、食べ物は美味しいし

かなりやばめな私なので

一度体験行ってみようかな~



10kg以上やせた!杉田かおるさんコース