ファンケル株主総会 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ファンケルの株主総会に行ってきました。

会場は品川。

昨年までは横浜プリンスホテルだったそうですが

ホテルがなくなってしまったということで会場が変更になったのですが

やはり東京は交通の便がいいということもあってすごい人・人・人。


うーん大丈夫かしらと思っていたらやっぱり

懇親会はとんでもないことになっていました(^_^;

私たちは係りの人が手渡ししていただけるところに並んでいたんですが

まだお食事の合図がでてないにもかかわらず

バイキング方面のかたは勝手に食事を始めてしまって・・・


身動きもとりずらくアイスクリームは転がってるし・・・

そんな状況のせいか食べたものもあまり美味しくない・・・と感じてしまいました。


最初に並んでいただいたお寿司を少々とお汁粉

人が少し引いてきてなんとかいただけた

バイキングの残り物?のようなピラフと青汁コロッケ?とシューと青汁アイス、

コーヒーをいただきました。


↓まだ空いていたときにとった写真です。


ファンケル

お土産はファンケル製品いろいろ

こちらはとても嬉しかったです♪


ファンケル土産


来年からはちょっとバイキングは考えた方がいいのではないでしょうか?

パックにつめたものを一人1つづつくばるとか・・・

もっとスマートな懇親会をお願いしたいですね~(^_^;

あの状況の懇親会ならないほうがいいような気もします。


それにこんなに人が集まる懇親会に同伴可というのもちょっと・・・

といった懇親会でした(^_^;