ソウル旅行2日目 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

2日目の朝食はホテル近くのお店で

野菜粥をこれも5000ウォンです。

野菜粥

韓国は食事を頼むと他にキムチ類が何品もでてくるのでお腹いっぱいになります。

 

地下鉄で南大門へ地下鉄はソウル市内ほぼ900ウォンでOKです。

南大門は大きな問屋さん街って感じでしょうか・・・

活気があってすごかったです。

ここで今回の旅行で是非買いたいと思っていためがねを購入

お支払いはウォンでも円でもいいといわれたので金額を聞いて

安かった円のほうでお支払いしました(12000円

他にもお土産の韓国のりや瓶詰めのゆず茶、携帯ストラップやピアスタイツに靴下などなど

どれも明洞や東大門などよりもちょっとこちらの方がお安いですね~

買い物はぜひ南大門で!

 

南大門から明洞へ徒歩で移動してお昼はサムゲタン10000ウォン

サムゲタン

韓国に行ったらこれだけは絶対食べたいと思ってたの~

美味しかったですー鳥肉大好き♪

 

食事の後はコスメショップやシューズなどをみながら

ロッテ百貨店へ

すごーく広くて地下の食料品とフードコートの充実振りに驚きました!

美味しそうなものもたくさん♪

 

夜はホテル近くの焼肉屋さんで焼肉♪

焼肉

牛タンと骨付きカルビ、ユッケに、チヂミ

おまけでついてくるその他お惣菜類やサンチェなど

二人では食べきれませんでした~

でもお肉が柔らかくてGOODでした!

料金はJCBの割引を使って89000ウォンでした。