【鶴川SMC映画祭入選】【SF系の仕事】 | 航星日誌2.01

航星日誌2.01

ANDROMEDA MOTOSHIのブログ
そこは最後のフロンティア…

僕が音楽から脚本まで一人で作ったCGアニメが映画祭で入選しました。 

『グローイングアップ映画祭2021 鶴川ショートムービーコンテスト』

 

人生で初めて応募した映画祭でなんと入選です。

天才か!いやこれをただのビギナーズラックという。

実は締め切りを知ったのが二日前。

他の映画祭はとっくに締め切りが過ぎていたのでほぼ応募できなかった。

来年は片っ端から応募して入選しまくるという無謀な計画ができました。

 

いやでも本当に選んでいただいた審査員様には感謝です。

その一人であるウルトラマンシリーズを監督されていた飯島敏宏さんは、

審査後に10月に89歳で亡くなったそうです。

お話を伺いたかったですね。ご冥福をお祈りします。

 

それにしても膨大な作業量の日々が報われてうれしいです。 

今までネタでスティーブン・モトシバーグ監督とか言ってましたが、

本当に監督になりました。

22日に上映会、23日に受賞式があります。 

他の監督さんの作品もたくさん観れますのでご興味ある方はぜひ。

 

 

■Twitterの投稿がきっかけで玩具関係の会社様から仕事のオファーがあり先日ミーティングをして参りました。

大手メーカーの案件なので今のところあまり具体的に言えませんが、

おそらく誰もが知っているキャラで僕が好きなSF系ということもあり、

それの商品開発のお手伝いが出来て嬉しいです。

ちなみにガンダムではありません。