2週間ぶりです。新しい動画です。なんでこんなに間が空いたかというと、人体モデルの会話の口の動きと表情付けに苦戦したからです。
やり方がまず全然わからなかったし、
どうしても動きをインポートした後に顔が変形してしまいそれを直すことができませんでした。
ほんとにCGは難しい、もうへとへと。
全然楽しくない、ただつらいだけ。ほぼ誰にも評価されないしひょっとしたら向いてないのかもしれない。
でも難関を乗り越えてイメージが実現化した時の快感が圧倒的に上回るから辞められないという感じ。
このモーフィングの技術はあと10年は使えるかもしれない。
ただリップシンクが全く出来ていない。これがまた難しい。
これも解決法があるようだが、また違う技術なのでおそらくまた壁にぶつかる。
とりあえず次は敵と戦艦の迫力近接バトルシーンと小さな戦闘機が連携攻撃で敵をチェイスする空中戦に取り掛かりたい。9月に出したオービット4の断片シーンが増えてきて全体像の完成に近づきつつあります。
音楽は今まで作ったものを使用しています。
#CG #CG制作 #3DCG #CGアニメ #SF #宇宙 #作曲 #編曲 #戦闘指揮所 #独学 #自主制作 #効果音
— MOTOSHI@ANDROMEDA (@MOTOSHI918) February 15, 2021
迎撃せよ
4K解像度版ロングサイズはこちらhttps://t.co/W1HZZLQlXK pic.twitter.com/wYakUUYKSZ
よろしければフォロー、チャンネル登録お願いします。