1月下旬 大雪 雑談 | 航星日誌2.01

航星日誌2.01

ANDROMEDA MOTOSHIのブログ
そこは最後のフロンティア…

いやー東京は雪がすごいです。

 

窓のへりに雀ちゃんが5羽ほど避難してきて雨宿り?していました。

 

皆さん無事帰宅できましたか?

 

 

4年ぶり大雪ということですが、4年前は新中野に住んでいて、

 

その日は中野ゼロホールでイベントがあるということで誘われて見に行ったのですが、

 

交通機関は止まっているので到着できる人は少なく大ホールがガラガラの状態でした。

 

イベント自体はよかったのですがそれに賭けていた主催の事務所さんが挨拶で感謝と悔しさを語っていて気の毒でした。

 

なので1月、2月のイベントはリスクがありますね。。

 

 

 

■小室哲哉

 

引退というのはショックです。

 

作曲家に引退はないと思っていたので、というかそんな話は聞いたことがないので、

 

そんなことがあるのかと驚きました。

 

まぁ健康面のこととか重なった部分が大きいと思うので、

 

また回復したら復活して欲しいものです。

 

やっぱ彼は音楽も作れる本物のプロデューサーだと思うんですよ。

 

文字通り「生産する人」なのだからブランドというものが成り立つ。

 

これがクリエイターではなくコーディネイターだったら誰でも良いということになる。

 

やっぱ「プロデューサー」ってそこが大きいんじゃないかと、僕は正直思ってます。

 

(前者の動機は明らかだが後者はよく僕にはわからない。)

 

そういう意味ではその定義を塗り替えた彼の引退は本当に残念だなと思います。

 

ちなみに僕は彼の作品の中ではTM NETWORKが実験要素が多くて一番好きでした。

 

結構最近のライブでもアレンジが進化していてかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

 

■スティック

 

1年くらいこのカロリーメイトみたいなPB商品にはまってます。

 

値段も100円前後で安い。

 

1本100Kカロリーあるので計算もしやすい。

 

ただどれも甘いんだよね。

 

もうちょっとさっぱりしたのがあればうれしいんだけど。

 

だいたいスーパー行くとこれとサラダチキンを補充してます。

 

 

 

 

さて次回ライブは準備中です!

 

やっぱ次は第27連隊をリメイクしたいなぁ(謎)

 

また進展があれば報告します。