もとさんのプラモ魂・オラザク25-①★

 

、、、前回のつづき



さて


作品のテーマというか


方向性はどうするか、、、


ここ数年の傾向で


web投票での不利


情報量(時間と手間)の多さ


奇抜さやアイデア


等々


ただ、キレイで丁寧で


カッコいい、、、だけでは


一次審査も通らない

※完成度が凄い人はたくさんいた




ということで

ある試みをしてみようと、、、


とりあえず


設定資料等を


ある処理(たぶんわかる)をした色で


塗装することにしました



必要な色の缶スプレーは

手持ちでありそうだ、、、

時間が作れない、、、

という理由は言い訳にしかならないが

↑のように、時間と手間をかければ

勝てる、、、訳ではないので

今回もアイデアで勝負
※過去アイデア部門金賞
(Instagram見てね)

このモデルは

ランナーの状態で

色分けがほぼできているので

ランナーのまま塗装します





ティッシュの空箱に

両面テープを貼って

ランナーを置いて

大きめの段ボールの中に置き

外でスプレーで塗装します
※塗料が飛んでも大丈夫な環境

四方向からまんべんなく

1日乾燥させて

ひっくり返して

裏側も




朝早くか、夜遅くしか

作業できなく

ま、手抜き、、、お手軽塗装でも

結果勝負なので

ガンガン塗っていきましょ

7月25日

 

締め切り9月1日まで

 

あと、、、38日

 

(宇宙戦艦ヤマトの地球滅亡まであと、、、みたいな?)

 

(^_^;)

 

、、、つづく

 

 

----------------------------

※3DCADなどYouTubeでいろいろやっていますので
 お時間があれば見てみてくださいね~
----------------------------
YouTube ↓
https://www.youtube.com/channel/UCo_3PDvOPfljBZzIc-sLU-g/videos

Instagram ↓
https://www.instagram.com/motosan__2020/

はじめました~!