マスターズ大会。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

さて、先日の日曜日ですが…

年に一度のお楽しみ
『栃木県マスターズ空手競技会』に出場してきました
(^_^)

いつも空手の大会と言うと審判員での参加が殆どですが
今回は選手としての参加です

この大会で良い成績を収めると関東大会や全国大会に出場出来るので
皆、張り切って参加しています

周りを見ると皆、強そうで不安になったりもしますが
その辺も含めて試合を楽しまないと出場した甲斐が無いですもんね

で、自分の初戦の相手は前年度の優勝者でした

見た目も怖く、体格差もあるので圧倒的に不利ですが
せっかくの試合ですから精一杯楽しもうと思い、比較的リラックスして試合を始めると
『まるっきりお手上げ』ではなく『相手に触れる』くらいでした
なので臆せず前に出て突きと蹴りを繰り返し、相手を後退させたりしましたが
やはり相手の方が一枚上手だったのでポイント差で負けてしまいました
(^-^;

でも今回の目標でもあった
『相手に一泡吹かせる』というのは達成出来たと思います 

しっかり頑張った自分へのご褒美として…
 久しぶりの『坂内食堂』です
(^_^)

もちろん注文は…
 チャーシュー麺大盛です
\(^o^)/
麺が見えない程に重ねられたチャーシューとライスが要らない程の麺は
疲れた体と空腹にはこれ以上無いご馳走ですね
(^_^)

そして…
 完食しました(^_^)

口の中が切れててスープが滲みましたが
最高に美味しかったです

今回は上の大会には参加出来なそうですが
試合に向けた練習は辛いながらも楽しかったですし
これからは次の目標の『空手道四段受審』に向けて頑張ります

と、その前に釣りに行きたいなぁ
(^_^)