ひさしぶりに。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

日々是平常心。-D1000409.jpg
滅茶苦茶ピンボケですが…一応、スモールマウスバスです。
(;^_^A

しばらくの間、バスを釣っていなかったので…無性にバスの顔が見たくなり、仕事が終わったら先日釣りにならなかったスモールマウスバス釣りに行く事にしました。

釣場に着いたら、早速、手返しの良いルアーをキャストすると

1投目からヒット!

小さいながらも、元気の良いスモールマウスバスでした。

少しずつ移動しながらキャストをしていると、飽きない位にヒットをし続けます。

これはこれで楽しいんですが、やはり大きいのを釣りたくなりますよねぇ

そんなわけで、今度はボトムをじっくり探ってみると…

『コツッ…コツッ…』とアタリがあり、ロッドを立てると…先程までとは違う引きです!

バラさないように慎重に寄せてランディングすると

25センチ位のスモールマウスバスでした。

その後は、暗くなるに従ってだんだんアタリが無くなってきたので8時前には撤収してきました。

これからは、暗くなると釣れなくなる理由を探してみたいと思います。