本当は昨日アップするわけでしたが、家に帰ってくるなり早々に寝てしまい、更新が出来ませんでした
さて、昨日は私と妻は「初滑り」で、娘は「スキーデビュー」を果たしました。
私や妻は好きなんですが…ここで問題なのは、「娘にスキー場を好きになってもらう事」です。
ただでさえ、雪山は寒くて厳しい所なわけで…
よほど楽しい思いをさせないと次は無いかもしれないので、楽しい思いをさせる事に徹する事にしました。
最初はゲレンデの端っこで、板の履き方や外し方、基本的な滑り方と止まり方を教えました。
30分もすると、少し滑れる様になったのでリフトに乗せて山の中腹まで登りました。
多少心配でしたが『どうにもならなかったら、抱きかかえて滑り降りてくればいいや』と思い、リフトに乗せました。
そして一本目。
さすがに滑ってる時間より転んでいる時間の方が長く、コースの中間辺りで座り込んでしまいました。
ここで叱ると悪い影響が出そうなので、娘を抱えて一緒に滑り降りてきたら、どうやら爽快感が気に入ったらしく、すぐさま2本目に挑戦し、転びながらも自力でリフトまで滑れました。
そうなってくると楽しくて仕方ないらしく、ナイターが始まるまでに滑っていました。
帰る時間になってもまだまだ滑りたかったらしく、止めさせるのに苦労しました。
でもまぁ、スキーが気に入ってくれた様なので、スキー好きの父親としては嬉しいかぎりのスキーデビューでした。