コレもう、焼肉店だ 焼肉フードを自作② | 電気工事の仕事と 家好きのDIY

電気工事の仕事と 家好きのDIY

ちょっと特殊な仕事のことや
家族がよろこぶような物づくり

やっぱり資格ってとても大事


 

ガレージを焼肉店風にしようとしています。

(趣味部屋 バイクガレージを作る

 

 

材料もそろったところで

 

さっそく始めます!

 

 

 

まずガレージの天井を取り外して、

 

image
 
天井の内側になるところに
 
ダクトファンをボルト4本で
 
しっかり取り付け・・
 

image

 

150Φのダクトを配管、接続。

 

image

 

エルボで天井内から下へ↓

 

image

 

普段置くテーブルのほぼ真上。

 

焼肉フードが欲しかった

 

予定位置にダクトが出せましたニヤニヤ

 

 

image

 

あとは、屋外へ出すダクトを配管。

 

 

image

 

壁に穴をあけて、ダクトを突き出し

(けっこう上ギリギリを攻めてます)

 

image

 

屋外フードを取り付ける。

 

 

 

天井内はかなり狭い条件でしたが

 

なんとか隠蔽配管ができてスッキリ!

 

 

ここまでくれば、もう終わったようなもの!

 

 

image

 

肝心の電気工事は、問題なく終わり~

 

ちなみにスイッチは天井面へ 真顔

 

 

 


いよいよ焼肉フードを取り付ける。

 

image

 

すごい!

 

こ、これは良すぎる!滝汗

 

image

 

フードの位置も完璧!

 

 

 

 

↓ 参考までに、七輪(焼き台)までの寸法を

 

image

 

image

 

 ↕ 42cm

 

実際に試してみましたが、もう数cm

 

近くても良かったかもしれません。

 

 

でも、焼肉フード効果は絶大です!

 

相当油の多い肉をたくさん焼く以外は

 

ほとんどニオイは気になりません。

 

 

 

 

 

とうとうガレージが焼肉店風に。

 

炭をおこす回数が増える 焼肉