モーターショーのオアシス | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

こんにちは、デビル小泉です。
例に漏れず、私も東京モーターショーのプレスデーに行って参りました。

まぁ見どころいっぱいです。
環境性能の追求はもちろんですが、
なんと言っても今回のキーワードは自動運転でしょう。

ただ、自動運転のハナシはいろいろ難しすぎて、
取材を終えて心身ともにクタクタのいま、
とてもご報告できる体力気力は残っておりません。

というわけで、こんな写真です。


まことに癒されます。ミクニのスロットルボディです。


MVアグスタF3用でした。3気筒のスーパースポーツです。
ヤマハYZF-R1やカワサキH2用もありました。さすが世界のミクニ!


アクセルをひねるとスロットルボディが動く様子がわかるディスプレイもありました。

「水素社会」やら「タブレット型コントローラー」やらでお腹いっぱいになったら、
ぜひともミクニさんのブースで癒されてくださいませ。