東奔西走。 | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
先週のお話ですが、MFi編集部は、林先生のトークイベント&サイン会を2回(秋葉原と代官山)で行ない、その間に取材をし・・・となかなか慌ただしい日々でした。まぁいつものことですが。
そんななか、僕も東奔西走です。正確には、西奔西走。西へしか行ってません。

水曜日の朝、新幹線に乗り、三河安城へ向かいました。

新幹線の中では、iPadでお仕事です。
そう。「日本のエンジン」大特集の取材で、いま各自動車メーカーのエンジン(パワートレーン)開発責任者の方のインタビューをしているところなんです。今後のエンジン・パワートレーン戦略や、電動化やハイブリゼーションへの対応、技術トレンドの読み、など、いろいろお聞きしています。とても、とっても面白いインタビューです。
三河安城(岡崎)が終わったら、再び新幹線で西へ。

駅でご飯を食べ、今度は広島でインタビューです。

そう。いうまでもなくマツダです。

仕事とまったく関係ありませんが、JR西日本で走っている500系新幹線は、カッコいいですねぇ。