林義正先生@代官山蔦屋書店 | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
今日、土曜日は久しぶりに晴れ間が見えましたね。
しかし、昨日の金曜日は、さえない雨模様でした。そんななか、たくさんの人たちが集まってくださいました。感謝です!

これです。

この本の発売記念イベントです。
博士のエンジン手帖2のときに続いて、世界でも最も美しい書店のひとつ、代官山蔦屋書店さんで林先生のトークイベント&サイン会を開催しました。

悪天候だったので、ちょっと心配しましたが、いやぁ、超満員でした。うれしかった。
さすが林先生です。
特別ゲストに

レーシングドライバーの密山祥吾選手が登場。
そして横溝直輝選手もです。豪華ですね。

ル・マン挑戦の裏話のあとは、サイン会です。
林先生のサインは、とっても丁寧。

林先生のサインと密山選手、横溝選手のサイン。実は、僕もサインしていただきました! 

会場には、林先生の教え子の東海大ル・マンプロジェクトの学生(いまは皆さん立派な社会人です)が大勢来てくださいました。先生の人望ですね。

天気は悪かったですが、とても楽しい夜でした。
おいでくださった皆さん、ありがとうございました。
林先生、密山選手、横溝選手、ありがとうございました!


※そうそう、代官山蔦屋書店さんには、林先生のサイン入り本がまだ少し残っているそうです。いまなら、林義正先生の直筆サイン入りの「ル・マン24時間 闘いの真実」が手に入ります。ぜひぜひ。
それにしても、先生、たくさんサインしてくださったなぁ。ありがたい!