もうそろそろ終わりの桜 | ワークマン女子のバイク日記

 

先週の4/6(木)、目的もなく、ふらふらと福井の方まで走った。

 

たまたま見つけた道の駅 西山公園へ入ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ツツジとレッサーパンダが有名?みたい。

 

 

 

ツツジはまだ早かった。

 

 

 

 

なんかいる!と思ったらオブジェだった。

 

 

 

 

街の桜はもう散ってた。

 

 

この下のみどりは全部ツツジなんだろう。

 

満開はさぞかしきれいだろうな。

 

 

 

 

 

無料の動物園があったので入ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
私が入園する前に、幼児の集団も入園していたので結構にぎやかだった。
 
しばし動物を観察し、出発することにした。
 
 
さらばお猿よ。
 
 
 
8号線はつまらないので山側の道から帰っている途中に行列?を発見し、Uターンして戻ってきた。
 
 
パン屋らしい。
 
 
なんか買って帰るか。
 
 
 
 
 
なにやらベーカリープロデューサーの岸本という方がプロデュースしたパン屋らしい。
 
 
11時オープンらしいが、もう結構売り切れていた。
 
 
 
とりあえずみんな食パン買ってたので私も真似して買っといた。
 
 
その後山の中に入り、
キョロキョロしながら走っていたら
 


しだれ桜まつりを発見した。
 

車の列に並んでたら、整備のおじさんに、バイクはそっち!!と近い場所に誘導された。
 

バイクの特権。
 
 
 
山の中だから、この時がピークで満開だった。
 

 
 
 
 
 
幸せの春の模様。
 
 
 
 
 
幸せパワーをおすそ分けしてほしいです看板持ち
 
 


終わり