愛知⇔岐阜⇔長野⇔静岡♪ 2019年12月7日(土)Part1 | ワークマン女子のバイク日記

寒くなってきました雪の結晶

もっと寒くなると凍結で山にはゆけなくなりますうーん
今のうちに行っておかなければうーん
 
今回は1日で4県をまたぎましたニコ


■ツーリングメニュー

6:50 出発。雲海を見るため押山(愛知県)へ。

9:00 押山に到着。登山口までR25で行くのを断念。

9:20 ダート道を歩く。

9:30 山頂到着。

10:10 トイレ休憩のため道の駅どんぐりの里いなぶ到着。

10:30 押川大滝に向かうも見つからず、県境の橋を発見。(一時的に岐阜へ入る)

10:50 押川大滝発見。

11:10 五平餅が食べたくなり五平餅マルエイ

 

 

とりあえず家からノンストップで押山の入口まできましたDASH!

 

今日の天気の感じ

雲海は見れなさそうでした(´・ω・`)

 

でもいいのですニコニコ

 

登りますDASH!

 

段々道が狭くなります真顔

ここで看板を発見です虫めがね

 

 

外気温が1℃~3℃しかなかったですガーン

さぶいはずです…ガーン

 

この先行き止まり”と惑わしてきますが、リス?の看板に従い進みますランニング

 

看板がいちいち怖い…発砲…アセアセ

 

さぶい雪の結晶ガーン

手が痛いです。。。

じんじん(´・・`)

 

さぁゆくぞグー

気合入れますグー

 

まぁまぁの苦行道を登り

押山まで840mのところまできました筋肉

看板に従い進みますランニング

 

押山まで←770mとあります虫めがね

なんか砂利道だけど大丈夫かなアセアセ

とだいぶ不安が募りますガーン

 

不安的中

 

わたしの運転技術ではこのダートは無理でしたえーん

なんとかUターンして

入口よりもさらに離れたところまで避難して停めます(笑)

 

逃げすぎ(笑)

 

こんな道わたしにはレヴェルが高すぎますドクロ

オフ車だったら大丈夫と思いますグッ

こんな道

 

 

砂利道でたまに見るんですけどこの

ゴム?なんですか?

土砂崩れ防止?

 

相棒と来れず、とぼとぼダートを歩いてゆくと

登山口があらわれますニコ

 

ここから登りますランニング

 

 

山頂までは結構急な階段を登りますランニングアセアセ

 

息が上がりますアセアセアセアセ

ハァハァうるさいですショック

すいません…

 

 

着いた!!

 

 

絶景!!

 

 

 

 

 

雲海は見れなかったけど大満足ですキラキラ

 

思い出ノートなるものを発見しましたえっ
みんなコメントたくさん書いてますねニヤリ

 

わたしも書きましたニヤリ

絶景を満喫し、登山口まで戻りましたランニング

と、わたしが来た道と反対側から車がきました車

 

どうやら向こうからもこれるようです虫めがね

さて相棒の避難場所に戻ります(笑)

 

ただいま~

家からノンストップできたのでトイレに行きたくなりました女性トイレトイレ

 

近くの道の駅どんぐりの里いなぶに向かいますランニング

 

この道の駅はいつもバイクでいっぱいなのですが、この日はバイクはそんなにいませんでしたセキセイインコ黄

 

 

ちょっと買い物してきますパンにんじん音譜

 

わお目音譜

 

パンもおいしそうパン音譜

 

里芋とくるみパンを買いましたお願い音譜音譜

 

 

さてトイレもすませたし、買い物もしたので、押川大滝に向かいます筋肉キラキラ

 

 

Googleマップで押川大滝を検索して着いたのですが、滝らしきものはなく、ちょっとウロウロさまよいました虫めがねランニングアセアセ

 

と、

 

先ほど行った押山への道の入口近くに橋を発見!虫めがね

 

なんかこの橋県境になってる!目

 

岐阜!!

 

愛知!!

 

このへんにいたらしいです(笑)虫めがね

 

川の水が綺麗キラキラ 矢作川ですねニコキラキラ

 

パシャリカメラキラキラ

押川大滝を探すつもりが県境橋を発見です虫めがねキラキラ

 

散策って楽しいですねにやり星

 

 

さて、押川大滝を探さなくては虫めがねキョロキョロ

 

Googleマップで見ると、押川大滝の近くにパーキングがありました。

そっちの方に目的地を変更してみますスマホ

 

無事到着しましたウインク

よく考えるとこのすぐ横の国道257は何十回とバイクで通っているではないか(笑)

 

こんなところに滝なんかあったっけ?

 

駐車場のすぐ横に小道がありました虫めがね

行ってみますグーキラキラ

 

 

!!

 

 

 

でかい!!

滝のかなり近くまで行けますランニング音譜音譜

 

柵とかもない!(笑)

 

 

すごい迫力目キラキラ

そして水の透明度目キラキラ

これはすばらしいキラキラ

 

この滝、ちょっと下の方にあるので国道通ってても気付かなかったんですね

 

しばし滝を鑑賞ニコニコキラキラ

 

橋の上も行ってみますランニング音譜キラキラ

 

 

橋の下も行ってみますランニング音譜キラキラ

 

 

こんなすごい滝があったとは

灯台もと暗し炎

 

満足お願いキラキラ

 

お腹が空いてきましたぶー

 

五平餅が食べたくなり

マップで発見した

五平餅マルエイへ向かいますランニング音符

 

続く… Part2へ