★FASTER at works★ | motorcycle service FASTERのブログ

motorcycle service FASTERのブログ

大阪市住之江区のバイク屋さんの日常の日記
★新車・中古車販売 買取 修理 車検 各種保険★

ふらっと元ユーザー様が遊びに来られました

現在はバイクに乗っておられません

以前はCB400SF⇒CBR1000RRと華麗な車歴

現在は67歳になられたHさん

と言ってピンときた人は

ちょっと古めのFASTERユーザーさん

相変わらずお元気でよかったです(^^)

またいつでも遊びに来てお元気なお姿を見せてください

差し入れもありがとうございます!

 

CBR1000RR SC59 ステムベアリング交換

以前、私が試乗させてもらっときに

ステムの動きが渋いことをご指摘させて

頂いて交換となりました

ホイールを外してフォーク単体で左右に

ハンドルを切ると引っかかりがありました(^^;

 

ということでステムベアリングを交換しました(^^)

交換後の動作も軽いこと軽いこと♪

ホイールを組み付けて動かしてみても

ハンドルが軽かったです♪

 

さっそく引取りにきてくれたAくん

後から『ハンドリングが良くなってCBRがもっと好きになりました!』

と連絡頂きました(^^)

 

ステムベアリングはハンドリングに大きく影響を及ぼす部位です

ほとんどが交換しないことのほうが多いのが現状です

過走行や、最近ハンドルが重く感じれる方には

ぜひ、交換をおすすめします(^^)

きっとバイクに乗るのがもっと楽しくなりますよ♪

 

明日は堺カートランドでミニバイクトレーニング

それに関連した作業の連続でした

 

ハイスロ&スイッチボックスの取付

これで姿勢変化が少なくアクセルワークができます(^^)

 

Mさんも前後タイヤ交換

明日はこれで40秒台突入間違いありませんね(^^)

 

Mさんから差し入れも頂きました(^^)

美味しく頂きましたー!ありがとうございます♪

 

そして明日、ミニバイクデビューのHくんもタイヤ交換

来店して明日休みということで、じゃあ行こうや!

と急遽参加することに(^^)

本人もあまりにも急なことでドキドキが止まらないらしいです(笑)

 

この日最後の作業はOさん@CBR1000RRのオイル交換でした

Oさんは昔サーキットを走っていた世代の方

そして、最近またサーキット走行をされて

もっと走りたい欲が高まっておられるとか(^^)

 

 

明日は堺カートランド!

最近、ミニバイク部員の熱気が暑すぎる(笑)

おもろい走行になりそうな予感ですわ(^^)