元ユーザーさんのHさんがご来店
当店の昔のメンバーなら覚えておられると思います
CB400SF~CBR1000RRと華麗な車歴のHさん
今はもうバイクは降りられましたが
たまーに遊びに来てくれます(自宅が店の近所)
娘さんが自転車同士の事故を起こしてしまい
どうも加害者側らしく、ご相談にこられたのです
実は任意保険で相手側の損害を保障できる特約があるのです
その名も『個人賠償特約』、同居しているご家族なら
どなたでも適用されます
日常のトラブルに使える非常に便利な特約
(適用されるトラブル内容はここでは割愛させていただきます)
当店で任意保険いご加入すると必ず含まれています
残念ながらHさんの車の保険には入っていなかったらしく
電話ですぐにこの特約を追加されました
自転車同士とはいえ、普通の事故扱いされる時代になってしまいました
転ばぬ先の杖ではありませんが皆様も今一度保険の内容を確認してくださいね
★SBKフィリップアイランドオフィシャルテスト2日目★
トップはやはりドカティ
2番手にBMWのトムサイクス
3番手~5番手までカワサキ勢でテストは終了したみたいですね
BMWでのトム・サイクス
今年は心機一転です(^^)
SBKにはイコールコンディションを保つために
勝利数が多い車両(ようは速い車両)には回転数を制限する
レギュレーションがあります。
他にもリバースグリッドという第1レースで表彰台に立ったライダーは
第2レースのグリッドでは後方からのスタートとか
わけのわからないレギュレーションも(^^;
ドカティのパニガーレV4の回転数が16350回転に対して
カワサキZX-10RRが14600回転、その差1750回転もあります
尋常じゃないですよ。
これだけ差をつけてられても勝つところに
カワサキとレイの凄みを感じるわけですが
もし、この状態でドカティが勝利しても嬉しいのかな?
メーカーのもてる技術とライダーのライディングスキルで
真っ向勝負のほうが面白いですよね?
なんか弱い者いじめならぬ速い者いじめに見えて仕方ない(^^;
レギュレーションをもろともしない走りで
勝利してくれることを信じてます(^^)