【執着取り】ゴミ屋敷に住み続けたいですか? | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

拗らせている人はたくさんいますし、見てきましたが

拗らせている人ってこんな感じなんです。

 

 

こんにちは、純子です。

今日は拗らせている人の特徴をお伝えします。

拗らせている人は頭の中が常におしゃべりしていたり、

また物事に対して強い感情が出てコントロールできなかったり、

ずっと一人でしゃべっていたり・・・などなど、

様々な特徴を持っています。

 

 

 

 

例えて言うなら、

「ゴミ屋敷に住んでいて、綺麗にしたいんだけど

清掃業者を呼んだにもかかわらず何を捨てていいのか分からない人」

こんな感じです。

多くの人は「は?何それ意味ないじゃん!!」と思うでしょう。

でも実際多くの拗らせさんはこんな感じです。

 

 

そして心の中では、

「業者を呼んだんだから業者が勝手に綺麗にしてくれる」

「業者に全部お任せしてたらいいんだよね」

こんな風に思っている方が多いですが、

実際に相手に丸投げにした結果、余計に自分の心が分からなくなったという人を

沢山見てきたので、他人に丸投げする真似はやめた方がいいです。

 

 

実際に清掃業者を呼んで家を綺麗にするとなると

「これはもういらないです」

「これはもう使えないし、いりません」

「あれも処分します」

こんな風に業者さんと会話をしているものといらないものを分別すると思います。

 

 

でも、セッションになると

「これって執着ですか?捨てた方がいいですか?」

「私の好きなものって何ですかね?

こんな風に話し始めるのは拗らせさんの特徴です。

酷い人だと10分一人で延々と喋っている・・・なんて方もいます。

 

 

ここまで読むと「拗らせている人って大変なんだなぁアセアセ

そう感じる方もいると思います。

でも一番大変なのは拗らせているご本人だと思います。

 

 

今までこの状態で生きてきたから何が自分にとって正しいのかさえも

分からない・・・そんな迷い道をずっと歩いているという方もいます。

だけど、「自分のことって自分で立て直さないといけないんだ!」

気づいた人から改善していくので、

いかに自分の手で自分を立て直すのか?にかかっています。

 

 

私はクライアントさんに地図とコンパスしか渡せません。

自分が行きたい目的地は自分の足で行くもの。

行き先の分からないバスやタクシーに乗ってしまうよりも、

自分の足で行きたいところに行く自分をつくっていきましょう。

 

 

 

7月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・7月7日(木)空き○

・7月10日(日)空き○

・7月17日(日)空き○

・7月21日(木)空き○

・7月24日(日)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ