【ご感想】嫌いな人と自分の共通点を探す | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

嫌いな人や苦手な人と自分が似ていたらどんな気持ちですか?

「わー、最悪!なんで?!ガーン

多くの人はこんな風に思うと思います。

でも、嫌いな人との共通点を見つけて取るとスッキリしますよキラキラ

 

 

こんにちは、純子です。

今日は「嫌いなおばあちゃんと自分が似ていることに気づいた」という

クライアントさんのご感想です。

血の繋がりがあるおばあちゃんなので遺伝から来ているからなぁ~と

思っていてもやはり嫌いな人と似ているって考えたら嫌な気分になるものです。

 

 

クライアントさんに「おばあちゃんの嫌いなところは?」と質問したところ・・・

・厚かましいところ

・物を捨てられないところ

・ケチな人

では、順番に取っていきましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

厚かましい人は

恥ずかしい

嫌い

情けない

気持ち悪い

不安

 

謙虚な人は

イイ

素晴らしい

好き

すごい

気持ちいい

安心

 

物を捨てられない人は

嫌い

ひどい

しんどい

だるい

つまらない

暗い

 

物を捨てられる人は

イイ

好き

素晴らしい

ラク

すっきり

楽しい

明るい

 

ケチな人は

嫌い

みっともない

悲しい

哀れ

情けない

 

気前がいい人は

イイ

好き

素晴らしい

嬉しい

尊敬

すごい

 

 

「あー、いるなぁって感じですね照れとのことで綺麗に取れましたキラキラ

クライアントさんに話を聞いていくと、

「実は旦那さんにおばあちゃんのことを重ねているんです。

自分で深堀したら自分と旦那さんとおばあちゃんに共通するところが出てくるんですアセアセ

同族嫌悪だろうとは分かっているんですが・・・」とお話してくれました。

最初は自分とおばあちゃんだけの話かなと思っていたら、

そこに旦那さんが登場して旦那さんに投影しているということでした。

 

 

 

「特に考え方がとても極端なんですよね、もちろん自分も持っているんですけどねアセアセ

他に何か共通点はありますか?と聞いたところ、

・すぐ拗ねる

・自分の意見を通す

・罪悪感を持たせる

では、こちらも取っていきましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

考え方が極端な人

嫌い

情けない

暗い

不安

窮屈

哀れ

みっともない

 

考え方が柔軟な人

イイ

好き

すごい

明るい

安心

のびのび

尊敬

素晴らしい

 

すぐ拗ねる人

嫌い

こざかしい

みっともない

情けない

暗い

不安

イライラ

哀れ

 

感情をコントロールできる人

イイ

好き

賢い

素晴らしい

すごい

明るい

安心

穏やか

尊敬

 

自分の意見を通す人

嫌い

こわい

不安

うっとうしい

愚か

イライラ

窮屈

 

違う意見も聞く人

イイ

好き

安心

清々しい

賢い

穏やか

のびのび

 

罪悪感を持たせる人

窮屈

罪悪感

嫌い

暗い

そわそわ

うっとうしい

がっかり

 

フェアな人

イイ

のびのび

達成感

好き

明るい

落ち着く

清々しい

やったー

 

「あー、やってるなって感じですニコニコとのことで綺麗に取れましたキラキラ

今回は自分の身内に嫌いな人がいたパターンですが、

嫌いな人は自分の執着を映し出す鏡です。

今回のクライアントさんは「自分にもある」「同じ物を持っている」ということに

納得されていたので、すんなり取ることができましたが

多くの人は素直に認めることができないと思います。

認められない、受け止められないとなると同じ問題を繰り返したり、

同じことでずっと悩むという形になります。

でも、気づいた時点で執着を取ることができたら同じことで悩むことはありませんニコニコキラキラ

ここも執着取りの魅力です。

 

 

気づくことがとても大切なので、

「あ、私もこういう部分あるわ・・・!キョロキョロ」となる方の方が

執着は早く取れると思います。

 

 

何度も何度も同じことを繰り返して悩んでいませんか?

同じ出来事を何度も経験して傷ついていませんか?

もうそんなことに飽きたなら執着を取るチャンスですよニコニコキラキラ

 

 

 

3月、4月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・3月27日(日)空き〇

・4月3日(日)空き○

・4月7日(木)空き○

・4月10日(日)空き○

・4月21日(木)空き○

・4月24日(日)空き○

・4月29日(金)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒