【ご感想】ぬるい環境にいたい自分 | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

居心地のいい世界ってなかなか人は脱出できないものです。

「だって居心地がいいんだからしょうがないよね!!」

「だってこの状態がいいんだもん!!」

「むしろ何で脱出しないといけないのか分からないよ!」

この辺りが本音かなーと思います。

だって人間だから執着があって当然なんですよキラキラ

 

 

こんにちは、純子です。

今日はご自身でも「私相当やばい」と仰っているクライアントさんのご感想です。

会社の環境が変わったことをきっかけにこんな本音をお話してくれました。

 

 

最近親会社が変わったんですが、会社の教育方針が変わったんです。

今までは特に何も言われなかったんですけど、

会社側が自ら学んでスキルアップしろーとかとかそんな感じで・・・

正直今までのぬるい環境のままで良かったのになって思っていますえー

 

 

今までの環境からガラッと変わったってことですね。

会社側が教育環境を提供しても本人が学ぶかどうかは分からないし、

何よりも学ばない人って結局成長しない人なんですよ・・・

こちらのクライアントさんと同じようにぬるい環境のままで働きたいという方もいると思いますが、

社会はどんどん変わっていくので、自分の成長を待ってくれません。

ましてや社会が私を成長させてくれるというわけでもありません。

 

 

 

 

いくら転職を繰り返して環境を変えても本人が学び成長しない限り

「この会社はここがダメえー

「やり方がね気に入らなくて・・・えー

こんな風に何かのせい、誰かのせいにして生きていくと思います。

もちろん合う合わないということもありますが、

だからといって本人の能力が上がるというわけではありません。

なので、結果学ばない人や成長しない人に待っている未来は詰んでいる未来です。

 

 

少々厳しい内容かもしれませんが、これは事実だと思っています。

自ら学ぶ姿勢や成長するという決意を持って行動する人が

最終的にはどんどんレベルアップしていくと私は思います。

以上のお話をクライアントさんにお伝えしたところ・・・

 

 

社会から切り離されるのはすごく嫌ですえーんえーんえーん

 

 

社会から切り離されたら?

つらい

悲しい

惨め

情けない

しんどい

切ない

こわい

劣等感

ムカつく

悔しい

がっかり

 

社会から切り離されなかったら?

イイ

ラク

嬉しい

誇らしい

えらい

楽しい

安心

優越感

穏やか

すっきり

やったー

 

「うん、されたなーって感じですニコニコとのことで綺麗に取れましたキラキラ

今まで自分が社会から切り離されるなんて考えたこともなかったと思います。

でも、今までずっと言い訳ばかりで嫌なことがあったら何かのせい、誰かのせいにして

自分が生きてきたことは自分が一番理解しているはずです。

そんな卑屈な自分のままで人生が終わることを想像したらどんな気持ちですか?

 

 

「生きているうちに生まれ変わる」のが執着取りの魅力のひとつ。

今までずっと辛酸を舐める生き方をしてきたからとか、

どうせ私は・・・が口癖になっていようが、

結局のところ自分自身が変わると決意しなければ何も変わりません。

自分は変わり続けるという意志を持つことはとっても大事です。

 

 

一度きりの自分の人生ですから、自分の手で自分を変えましょうニコニコキラキラ

 

 

 

3月、4月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・3月27日(日)空き〇

・4月3日(日)空き○

・4月7日(木)空き○

・4月10日(日)空き○

・4月21日(木)空き○

・4月24日(日)空き○

・4月29日(金)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒