【執着取り】承認欲求は悪ではありません | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

執着取りを進めていくと以下の壁にぶつかります。

・認められたい

・愛されたい

・死生観

多くの人が持つものなのですが、

手放していく人もいますし、持っている方がラクという方もいます。

 

 

こんにちは、純子です。

今日は「承認欲求」について書いていきます。

承認欲求が課題になっている方は多く、同時に承認欲求を悪だと見てしまう方もいます。

承認欲求は悪ではありません。

中には承認欲求があるからこそ頑張れるという方もいるので、

要は使い方の問題だと考えます。

 

 

しかし、100%頑張ったからといって100%認められるとは限りません。

あなたが頑張っている姿をみんなが必ず見ているとは限りません。

承認欲求が強い方が苦しいのはここだと思います。

 

 

 

 

ショボーンこんなに頑張ったのにな・・・何でなんだろう・・・

プンプンこれだけやったんだから労いの言葉のひとつくらいくれてもいいじゃない?!

こんな風に思った経験があると思います。

 

 

承認欲求で苦しい人が多いのは、その承認欲求がとても大きいからだと思います。

あとは他人に対する期待値が大きいという方もいます。

ただ「褒められなくても平気です」という方はとても少ないので、

承認欲求を完全に無くすことよりも、まずは小さくしていくことをオススメします。

「自分はどんな時に承認欲求が出てくるんだろう?」と冷静に観察し、

あとは取っていく作業を繰り返す・・・という作業をしていきます。

とても地道な作業ですが、小さくなると本当にラクですよキラキラ

 

 

セッションでは、一緒に承認欲求を探して取っていく作業をお手伝いしています。

自分の承認欲求で自分を潰さない為にも上手くコントロールしてみましょうニコニコ

 

 

 

3月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・3月13日(日)空き〇

・3月17日(木)空き〇

・3月20日(日)空き〇

・3月27日(日)空き〇

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒